マッチングアプリの費用対策

マッチングアプリには有料のアプリと無料のアプリが存在しています。
そして男性と女性で料金設定が異なるアプリも少なくありません。
どうしても男性の方が料金が割高になっているために男性はマッチングアプリに登録する際には費用対策をする必要があります。

まず有料アプリと無料アプリのどちらが出会いやすいのか?

というと男性が有料で女性が無料で利用出来るアプリです。

女性は自分は料金を支払いたくないけれど男性には料金を支払ってもらいたい。

そう思っている人が多いためです。
女性が無料で利用したい気持ちは理解出来てもお互い無料アプリではダメなの?
そう疑問に思う男性もいるでしょう。

ですが無料アプリで出会いに対してお金をケチる男性よりも有料アプリで出会いにお金をかけてくれる男性の方が魅力的です。
単純に経済力があるという事だけでなく真剣に出会いを求めているという傾向が高いためです。

さらに言えば経済力があってもケチな男性もいますよね。
なので出会いや女性との交際費にお金をかけてくれる男性かどうかの判断材料にしている訳です。
また無料アプリだと男性のアプローチがあまりに多すぎて対応が大変という理由で有料アプリを選ぶ女性もいます。

ただ男性からすれば女性は無料で利用できるのに男性は有料じゃないと利用出来ないなんて理不尽だ。
自分も無料のアプリで十分と思う人もいるかもしれません。
男性も無料で利用できるアプリは確かに存在します。

ですが女性の利用者の数が少なく男性の利用者の数が多いため非常に出会うための競争率が激化しています。
結局無料アプリではお金はかかりませんが出会うために無駄に時間がかかってしまいます。
また人によっては無料アプリでは結局出会えないという人も少なくありません。

いくら無料アプリであっても出会えないからマッチングアプリを利用する意味がありません。
また社会人にとって時間の方がお金よりも価値があると考える人も少なくありません。
なので時間を無駄にするという事は実は有料アプリにお金を払うよりも損をしている可能性があります。

このようにマッチングアプリの費用対策としては料金の安さや無料という事だけに重点をおくとアプリ選びで失敗しがちです。
出会い率や出会えるまでにかかる時間、登録している女性のタイプなどアプリを利用する事で得られるモノを考慮してアプリを選ぶ必要があります。つまりコストパフォーマンスでお得になるアプリを選ぶようにして下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする