タップルとペアーズ。どちらで出会いを探すべきか?

マッチングアプリとして大手のタップルとペアーズ。
タップルもペアーズも出会いのツールとしては定評がありますから、どちらを使うべきかで迷ってしまいますね。

タップルってどんなアプリ?

タップルは、国内ナンバー1を謳う、趣味でつながるマッチングアプリです。
マッチングは累計1億組に及び、毎月7,200人に恋人が誕生しています。
そして、20代の5人に1人が利用しているということです。

タップルでステキな異性を探す方法としては、「音楽好き」「料理好き」「スイーツ好き」などカテゴリーわけされた趣味を選んで、自分と同じ趣味を持った異性からお相手を探すことができます。
気に入った異性を見つけたら「いいかも!」を送信して、相手からも「いいかも!」が返ってきたらマッチングが成立します。

ペアーズってどんなアプリ?

ペアーズは利用率ナンバー1を謳う、恋活・婚活マッチングアプリです。
国内最大級の1,000万人の累計会員数を誇り、平均4か月で恋人が誕生しています。
そして、毎日約8,000人の男女が登録しているということです。

ペアーズでも、コミュニティ機能を利用すれば、「海外旅行が好き」「趣味はカフェ巡り」「お米は固いのが好き」などのコミュニティを選んで、共通の趣味や好みを持った異性を探すことができます。
気に入った異性を見つけたら「いいね!」を送信して、相手からも「いいね!ありがとう」が返ってきたらマッチングが成立します。

で?どちらを選ぶべき?

タップルもペアーズも基本的には同じようなマッチングアプリと言えるでしょう。
趣味や興味をもとにして異性を検索できる点では同じです。
会員数などの規模も同じようなものなので、どちらか一つを選ぶといっても、決め手はありません。
なお、タップルとペアーズのどちらにも有料会員が設定されています。
その料金を比較してみると、以下のようになります。

  • タップル:3,700円から
  • ペアーズ:3,590円から

どちらも月額定額制で、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月などの期間を選ぶことができる点は変わりません。
しかし、見てのとおり、ペアーズのほうが若干安くなっています。
そこを考えるならペアーズを選ぶべきと言えそうですが、タップルは20代の5人に1人が利用していることを考えるなら、20代の人ならタップルを選ぶべきだと言えそうです。

タップルもペアーズも甲乙つけがたいという結論になってしまいましが、これだけは確実に言えます。
どちらを選んでも出会いを見つけることができますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする