マッチングアプリで失敗する要因と解決方法

失敗は成功の元なんて言葉もありますが失敗をした経験を活かして成功をするためには、なぜ自分が失敗したのかその理由を特定する必要があります。

ではマッチングアプリでいつも失敗をしているという人がいたとしましょう。
この場合の失敗の理由は何なのか?
そして成功をするためにはどうしたらいいのか?を紹介していきます。

アピール方法

まずマッチングアプリで失敗する理由はアピール方法がイマイチ分からないためです。
アプリのサービス機能が充実しているといってもアピールするのは自分自身です。
アプローチ方法が間違っていれば出会えないのは当然だと言えます。

ただ難しいのはアプローチ方法に正解はありません。
自分に合ったアプローチ方法である必要がありますし相手に合わせたアプローチ方法である必要があるためです。
そのため最初は手探りで自分に合ったアプローチ方法を見つけ、そのアプローチ方法で反応がいいタイプを絞り込みましょう。

高望みなアプローチはしない

マッチングアプリで失敗する要因と解決方法
またアプローチ方法自体は悪くなくてもアプローチの相手が高望みしすぎなケースも失敗する理由です。
もちろんマッチングアプリを利用して素敵な相手と出会いたいという気持ちは理解出来ます。
ですが自分の容姿が中の上程度で相手はイケメン限定だとすれば彼氏を作るのはハードルが高いと言えるでしょう。

結局ハードルを自分で高くしすぎて誰とも出会えないのでは意味がありませんよね。
自分のレベルに合わせて相手を妥協するかもしくは自分がイケメンに釣り合うような素敵な女性にレベルアップするか。
成功するためには選択肢は2つしかありません。

顔以外にも相手の年齢だったり職業だったりプロフィールの条件が厳しすぎる女性は少なくありません。
その拘りはイケメンの時と同様に出会いのハードルを上げてしまっています。
条件のいい男性はどうしたって女性からモテてたくさんアプローチされています。
その中から自分が選ばれる自信があるのであれば条件を変える必要はありませんが、なければ今すぐ条件を緩めて下さい。

他にも初めて利用する場合は臆病になりすぎて慎重に行動した結果チャンスを逃す事も多々あります。
もちろんネットの出会いが100%安全とは言えません。
だからこそ知り合って即会うのではなく相手の事を知る時間は必要です。

ですが相手の事を知るために半年以上LINEのみのやり取りでは慎重すぎます。
半年もLINEだけのやり取りに付き合ってくれる男性はほぼ存在しませんし、慎重になり過ぎた結果出会う前に終わってしまう事になるでしょう。

これらを把握した上で自分に合うマッチングアプリを見つけてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする